046:常識

常識のカタチの日焼け線引きもしないでぜんぶ愛してあげる(松原なぎ)


 さて今回気になったお歌たちです。(TB数141まで)

 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。

 常識しらずですが敬称略しますことどうぞ、あしからず。

■常識を覆された顔してる 押し倒されたのが悔しいの?(星野ぐりこ)

 そんな顔されても、ねぇ。
 星野さんのお歌はいつもいつも「わかる!」って感じがして好き。

■常識は品切れなのかカレーにはスプーンですやろ冷めたとしても(ジテンふみお)

 わらった、ですよね!カレーはスプーンが常識。

■ピーマンに唇寄せて中にいる種の立場に言う非常識(久哲)

 緑緑しいシュール。
 たしかにトマトみならって中身つめといてよ、って気もしますが
 そしたら肉詰めできなくなってしまいますー。

■常識に捕らわれてんのダサいっていうことなんか常識だろう!(あみー)

 はい!
 勢いにのまれました。

■常識は電車の中で崩れていく僕の荷物も韮ばかりだし(酒井景二朗)

 うーん、ご一緒するのに勇気がいりますね。