2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

六月ーいえーい。 角川短歌に応募しました。どきどきわくわく。 50首もあるから、最初と最後だけ決めて作り出したら変な方向にふくらみだしてまいりました。 一緒に住んでいる妹に封筒に「短歌賞応募作品」と朱書きしてもらって願掛け。 さてさてわたくし…

031:てっぺん

いつもより多めにまわる傘たちの先がてっぺんむかって光る(松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。(TB数136まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■てっぺんをぐりぐりすると…

030:牛

話してるヒマはないけど牛乳はチンして飲んで、いつもありがと(松原なぎ) おーひさーしぶーりでーす。 今回気になったお歌たちです。(TB数136まで) 取り上げさせていただきましたら伝書牛か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしから…

きょうのわけわけパート2♪

すでにお093まで詠んでいらっしゃる陸王さんのお宅で「平成21年度 DILI検定(初段)」が開催されています。 5月16日(土)21:00までにあなたもレッツヘキ…ごよごにょ(笑)

029:くしゃくしゃ

祭祀長くしゃくしゃひざをまげ祈るときのこぼれるけもの、告解(松原なぎ) ゴールデンウィークはずっと仕事でくしゃくしゃ、まつばらです。こんにちは。 それでは今回気になったお歌たちをわけわけのお時間です。(TB数121まで) 取り上げさせていただきま…

ユリイカ!

さっき知りましたが、ユリイカ五月号の「今月の作品」に投稿した詩が載りました。 わーいわーい。 「タイヤキ」という作品です。 ぜひみてみてくらさい。(クリント・イーストウッドはでてきませぬ。) ユリイカ2009年5月号 特集=クリント・イーストウッド作…

028:透明

透明なものから端午ほどけゆく 子らの見あげる風沿う燕(松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。(TB数118まで) 取り上げさせていただきましたら透明な伝書鳩か紺色の気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■掛け流し無色透明…