2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

084:河

河川敷たどってゆけるどの人もポケットティッシュと海原を持て(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数131まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か運河でお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■突然に河童と相撲を…

083:憂鬱

憂鬱の缶ビール酔う与う人でありたしビールください(松原なぎ) 題詠ブログもあともう一ヶ月で終了ですものね、憂鬱なような楽しみなような気分です。 さて今回気になったお歌たちです。(TB数125まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお…

ユキちゃん

ユリイカ11月号に投稿した詩がのりますー。 本屋さんでみかけたらお手にとってみてくらさい。 ユリイカ2009年11月号 特集=若冲 〈動植綵絵〉・モザイク画・〈象と鯨図屏風〉…永遠に新しい絵師のすべて作者: 辻惟雄,山下裕二,横尾忠則,狩野博幸,茂木健一郎…

082:源

ハモニカがなけりゃ電源タップでも吹いたらいいよ天かけるうた(松原なぎ) さて今回のエネルギー源になりそうなお歌たちです。(TB数125まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず ■幸…

午後のかいそう

松原なぎ 口ごもる人まで炭化していってこのバスどこにむかうんですか?来るべき夏にそなえて水ばかり飲みます海になれないわたし泣いちゃえよ白樺の幹剥きながら奥歯かんでるだれかの子ども海までのゆめをみているつり革に指をはわせる人、泣かないでやまい…

081:早

早生まれだからかきみが羽ばたくと不透明膜ふるわすはるひ(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数122まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いで早めにお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■早春の出来事な…

080:午後

はる波形、午後のひかりが反射して世界に聖歌があふれてゆく(松原なぎ) さて今回気になった午後のお歌たちです。(TB数125まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■午後からの雨…

079:恥

寄りかかることを恥じつつ路線図をたどる満員電車の自由(松原なぎ) さて今回恥ずかしながら気になったお歌たちです。(TB数122まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■恥ずかし…

078:アンコール

アンコール雪崩れる拍手に背を向けて二人ひそかにする指相撲(松原なぎ) さて今回アンコールを送りたいお歌たちです。(TB数119まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えしたい、と思ったのですが、 アンコールが私の中でしっくりこな…

077:屑

100円に満たないビニル傘埋まる夢の島から生える屑星(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数122まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■かたぐるま星屑ひとつふくま…

076:住

サウザントサンデイ丘をこえたって輝いていて住処の灯(松原なぎ) さて今回気になった題詠blogの住人さんたちのお歌たちです。(TB数120まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■…

075:おまけ

通話ボタン押さえて眠るさみしくてこわいおまけにトイレ行きたい(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数120まで)ちらっと感想はおまけです。 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あ…

074:肩

軒先の肩なだらかに雨ふらせつたわるものを信じてもいい(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数117まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■右肩あがりに書いてゆき…