2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

054:首

ひとくるり、フルーツポンチをかきまぜてパインの首をさしだす気泡(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数138まで) 取り上げさせていただきましたらろくろ首か気合いでお届けいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■打ち首にな…

泣いてもいいかい?

Fake Plastic Trees High & Dry Creep いいよ、いいよ。

053:妊娠

「すいかバー何本いった?」「ひみつです…」妊娠線とするにらめっこ(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数133まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いで妊娠いたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■妊娠と響きが似…

052:縄

花柄のダブルロールを買った日の風を縄縫い物陰にほす(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数138まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いの縄でお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■路地裏に答えがなくて…

Me Love - Sean Kingston D'yer Mak'er - Led Zeppelin あのね、ホットケーキってたくさんまぜてもおいしいんだけどやっぱり卵と牛乳と粉だけがいちばんおいしいんだよ。 (じぶんでもなにが言いたいかわからなくなりました。)

051:言い訳

あのねでもだってちがうの言い訳と星型ピノがおちてゆく夜(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数135まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。言い訳はしませぬ。 ■言…

うらばなし2

しばらくうみめでパソコンがいじれませんでした。紫外線こわいです。 011:するすると「嫉妬」という字書いているさらさら昨日のことなど忘れ リリカルと素の統合を模索しはじめました。 完全な創作じゃなくって、ちょっとあるある寄りを意識。 012:ユモレス…

うらばなし1

祝・半分わたし企画。 たくさんのお題があるので「その時にうたいたいもの」がなんだったのかメモメモ。 自分ではわかりやすい歌のつもりで、うまく伝わっていないことも多いので、え、そういう意味だったの?というのがあれば教えてくんちぇ。 001:笑点の時…

050:災

■災いという字をひとつずつほどくいまは静かなあらゆる指が(松原なぎ) 黙祷。 さて今回気になったお歌たちです。(TB数139まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■天災は忘れた…

049:ソムリエ

パラダイス・ソムリエバッジ輝いてどこにも行かないカタチの愛を(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数137まで) 取り上げさせていただきましたら伝書ソムリエか気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■柔らかく…

I Gotta Feeling/the Black Eyed Peas わたしはパーティー・ガールじゃないし 癒し系にもほどとおいし いいものが書きたいし うまくできないことのほうがおおいし けど、言いたいこととやりたいことを間違えずに一日が終えられるならそれで分相応だって思っ…

048:逢

もしかしてわたしのことがすきですか?逢魔時のかげろうに問う(松原なぎ) さて今回何度でも逢いたくなったお歌たちです。(TB数137まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■虹に…

047:警

警めというか誓いの顔をして腕にかみつく蚊も熱帯夜(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数136まで) 取り上げさせていただきましたら警笛(?!)か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■警笛もきっとまぶしく…

サマータイム!! これがかかるとそれがどこであろうとタオルさがしちゃう。 Lotta Love(m-flo loves) ちびっこがかーいいの!! STEP ダンサーの脚がほしい。 シャナナ☆ わーい アイの実 ゆたっりー。サビが鳥肌。 The perfect vision デビュー曲。 なんて…

046:常識

常識のカタチの日焼け線引きもしないでぜんぶ愛してあげる(松原なぎ) さて今回気になったお歌たちです。(TB数141まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 常識しらずですが敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■常識…