2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

027:既

みな既に蝕まれゆく贄として祭りの夜にさざめく水面 (松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。(TB数117まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 いつも既製品にはないわくわくを、ありがとうございます。 敬称略します…

026:コンビニ

すこしだけつかれちゃった日にミスター・コンビニエント甘いひかりを!(松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。(TB数117まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 (伝書鳩は近所のコンビニでは取り扱っておりません。) …

025:氷

女子たちの軟口蓋にとじ込んだ氷砂糖の甘さがわかる?(松原なぎ) このところ新しいバイトをはじめました。 それから、一日三袋は食べていた大好きな「ぼくのおやつ」シリーズのきなこ餅が見当たりません。 そんなこんなで精度をかくのは嫌だなぁ、と、早く…

024:天ぷら

お湯入れます 待つ間は四拍子天ぷら用の菜箸ふります(松原なぎ) 天ぷらをたべるとおなかが痛くなる松原です。こんにちは。 今回気になったお歌たちです。(TB数118まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略します…

023:シャツ

ワイシャツのかぎざきに飛びこんでゆくとりつくろわぬふたりになりに(松原なぎ) 今回シャツの襟をただすほど気になったお歌たちです。(TB数117まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしか…

022:職

網棚に忘れさられた情報誌から「就職」の文字がぞろぞろ(松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。(TB数119まで) 取り上げさせていただきました職人さまにはTBかコメントか伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■無…

021:くちばし

くちばしになったつもりでずっとずっとはなさなければほしょくしちゃえば(松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。(TB数123まで) 取り上げさせていただきましたらTBかコメントか伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 すてきなおうたにはくちばしをはさま…

020:貧

「貧しさに負けた」と言えず向き合えばただのよくある失恋となる (松原なぎ) 貧(まずしい)、と貪(むさぼる)をごっちゃにしていました。 は、はずかしー。 今回気になったお歌たちです。ノートがわりにここに記しときます。(TB数123まで) 取り上げさ…

019:ノート

あたらしいノートに折り目つける時したたり落ちる雨はじめての(松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。ノートがわりにここに記しときます。(TB数124まで) 取り上げさせていただきましたらTBかコメントか伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しま…

さくら、水底

サカクラさんと新緑を浴びにゆくはずだったのに あんまりふかくに来てしまったのか 春を黙殺して汽車は遠ざかってゆく シロツメクサの花かんむりして かげおに あやとり 紙風船 さくら、散る ただ、散る わたしの髪はそよがないのに のんびり行けばいいよ、…

妹とカラオケ行った。 うたった歌。superfly♪愛をこめて花束を 鬼塚ちひろ♪蛍 手嶌葵♪岸を離れる日 Cocco♪Raining 椎名林檎♪すべりだい 谷山浩子♪しっぽのきもち 矢野顕子♪ひとつだけ ↓ちょっと音悪いけどwith忌野清志郎ver 暇で容量制限ないとこういうので…

水嶋ヒロと絢香の結婚にびっくり。 クリス・ブラウンがリアーナをぽこぽこにしたっていうニュースにもびっくり。 (ミーハーなくせに耳がおそい。) 雨が降るといつも思いだす曲。 リアーナの「Umbrella」(のCinderella mix)恋人同士でリミックスなんて粋…

Perfume”で付け句!@なまじっか…

(1)背中ごと君にゆだねて思いきりゆられたいんだワンルーム・ディスコ (2)風船で飛べちゃいそうな春日和 荷物はおもい気分はかるい (3)「マイハニー」ってくすぐったそうにわらってるけれどそのうちなれてくるでしょ (4)音楽をかけて計画をねり…

018:格差

天地格差を説く指に輪が光りせんせいわたしけっこんします (松原なぎ) 今回格の差にがくぜんとしながら気になったお歌たちです。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■小規模な格差社会にこだわってさすがですねと言えばいいかな (穴井苑子) ぜったい…