2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

017:解

補助線として透明なあなたの瞳 椎骨ひとつずつ解かれる (松原なぎ) [rakuten:towa-tech:10000067:image:small] 今回気になったお歌たちです。解説はおこがましいですが、鑑賞コメントもつけさせていただきますね。 取り上げさせていただきましたらコメント…

016:Uターン

Uターンかましませんかあの日々にただ好きだったただそれだけの (松原なぎ)補欠:息継ぎもUターンすらもできません見ないふりだけ上手になって Uターンとはどうしても仲良くできませんでした。

015:型

赤い実の樹の在り処まで切り拓く型紙ゆるふわワンピースの (松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。 型どおりで恐縮ですが、取り上げさせていただきましたらコメントか伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 TBは今回なしにします(お茶会をおえて、お気に…

まつばら、自作を解説するの巻

五十嵐きよみさんのお茶会に参加しました。 いろいろな方の作品にいろいろな方から丁寧にイメージだったり技法のアドバイスだったりが寄せられていてとても勉強になりました。 すてきなお茶会を催してくださった五十嵐さん、ありがとうございました。 ご一緒…

またやってしまった気がします

すいません、日記の設定を変えたところ今までいただいたコメントとは別のところにコメント欄が発生しました(-"-) わかりづらくなっちゃってすいません。 コメント欄を別にしたかっただけなのですが…

014:煮

融点をたずねる前に煮込まれてふつふつ流れもうもどれない(松原なぎ) 補欠:やさしさについて考えあきたので煮られるための豆をばらまく(松原なぎ) 煮詰まりつつも今回気になったお歌たちです。 取り上げさせていただきましたらTBでご報告、でなければコ…

お友達の歌うたいさんがCDを作りました。 高校の時の同級生なのですがその時からすっごーーくおっとりしていて、歌がうまくて、素直な人でした。 彼女の魅力がぎゅぎゅ、っとつまってます☆ 3曲入って500円です♪MySpaceで視聴ができるのでぜひぜひ聞いてみ…

013:カタカナ

カタカナの国に来ましたホホホホの下にそうですネを埋めました(松原なぎ) お蔵入り::ゆうぐれに手をはなされてカタカナで発音されてもう帰りたい (松原なぎ) カタカナおもしろい。 あんまり楽しくて現代詩フォーラムに連作「カタカナの国殺人事件」を…

012:達

ユモレスク君のポケットまさぐれば春のふかくにいつか達する (松原なぎ) ☆五十嵐きよみさんのお茶会に参加しています☆ ☆お茶会案内状☆21日まで開催されているもようです。 3・21追記 お茶会のみなさまがたへ ・(25日までの)コメント期間中、作者は自作に…

011:嫉妬

するすると「嫉妬」という字書いているさらさら昨日のことなど忘れ (松原なぎ) 今回嫉妬にまみれつつも気になったお歌たちです。 取り上げさせていただきましたらTBでご報告、もしできていなかったらコメントか伝書鳩でお伝えいたします。 受け取っていた…

010:街

あの街に虹がさすのを待っているわたしひたすらタンバリンうつ (松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。 取り上げさせていただきましたらTBでご報告、もしできていなかったらコメントか伝書鳩でお伝えいたします。 街角で受け取っていただけたならうれし…

009:ふわふわ

耳かきのふわふわほどにやさしけりゃ今ごろここに座ってません (松原なぎ) http://mimisoji.web.fc2.com/ 今回気になったお歌たちです。 取り上げさせていただきましたらTBでご報告、もしできていなかったらコメントか伝書鳩でお伝えいたします。 ふわふわ…

なんとなく、あくまでなんとなくですが はてなの使い方わかってきました。 あと題詠blogの鑑賞サイト登録で一日一題一詠一読とか書いてしまってのですが、更新をお休みすることもあります、どうぞよろしくお願いいたします。

008:飾

髪の毛を飾る春雨すきながら君の不在は折り込み済みだ (松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。 取り上げさせていただきましたらTBでご報告、もしできていなかったらコメントか伝書鳩でお伝えいたします。(のろしはもう少しあたたかくなってから) 敬称略…

007:ランチ

いちばんにランチパックをあげるからとりあえずもうつきあっちゃおう (松原なぎ) (ヤマザキ―ランチパック http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/) こんかい気になった作品たちです。 敬称を略しますこと、どうぞ悪しからず。 ■何となく夢のいでくる一缶…

006:水玉

ハコフグの水玉ひとつひとつずつUTMの図法で解けて (松原なぎ) こんかい気になった作品たちです。 敬称を略しますこと、どうぞ悪しからず。 ■約束をした日からもう高鳴りは始まっている水玉のシャツ (月下燕) うーん、こないだ「幻の男の人がいる」って…

ごめんなさい

すっかりうっかりが露呈しまして、TBを何度も送信したり、コメントを二重、三重投稿したりしてしまい、お手数をかけてしまってもうしわけありません。気をつけます。

005:調

今までの句点をぜんぶ調べればあなたが好きといってるはずよ (松原なぎ) こんかい気になった作品たちです。 敬称を略しますこと、どうぞ悪しからず。 ■調布から京王線に飛び乗ってそれから俺はそれから俺は (空色ぴりか) それからおれはー?! ちょーき…

004:ひだまり

ひだまりに群れてはねむるクローバーふたりの指をむすんで咲いて (松原なぎ) こんかい気になった作品たちです。 敬称を略しますこと、どうぞ悪しからず。 ■ひだまりに君がつるしたサンキャッチャーゆれて(会いたい)ひかる(会えない) (文月育葉) せつ…

003:助

顕微鏡のぞくどうやらはつ恋が散ったようだわ葉脈め 助手 (松原なぎ) こんかい気になった作品たちです。 敬称を略しますこと、どうぞ悪しからず。 TBかコメントでお知らせに参りますね。 ■助走だと思っているからだめなんだ突き抜けるほどのキスをしてや…

002:一日

永遠と名をつけられてひらかれた翼をもてぬままの一日 (松原なぎ) 002:一日、鑑賞してまいります。 TBかコメントでおしらせします。 敬称は略させていただきますこと、どうぞあしからず。 ■一日は夜に始まる漁火は琥珀の中で灯すべきこと (久哲) わたし…

いやーもうこわい

はてながよくわかりません! なにかご迷惑、ご無礼がありましたらご教示いただければ、と思います。 めそめそ。

001:笑

笑点の時間ですので帰りますってまちをでてとおくまできた(松原なぎ) こんにちは。 一詠一読でいきたいと思っています。 とりあげさせていただいたみなさまにはトラックバックで報告を。 敬称は略させていただきますこと、どうぞ悪しからず。 ■メールから…

しまった。

ずっとはてなにあこがれていたんだけど、 ちょっと使い方がむづかしすぎる。 タイトル横の☆マークは拍手ボタンみたいなのかな? マラソンしながら一緒に走っている方々との 交流もしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

参加表明(松原なぎ)

松原なぎです。 体力がちょっと、しんぱいです。