2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏!!

声のかぎり

mixiの「題詠2009応援団」コミュにてエール交換のいちごつみが開催されました。 ほんとは、全員とエール交換をしたかったのですができずじまい…。 〆切に間に合った分だけメモしときますが、今後こっそり増えるやもしれません。 いただいたもの □籐カゴに隠…

たまーに聞きたくなる 人が祈っていいのは 人の力の及ばぬことだけだ (山下和美「天才柳沢教授の生活」より)

ただいま。

カタカナの国殺人事件 松原なぎ(初出20090322現代詩フォーラム☆←リンク)ユビキタス・カタカナの国にログイン ソとンはケンカばかりしてますカタカナの国に来ました傷あとをミになぞらえて(メではないです)カタカナの国に来ました二の岸に舟をこぎますエ…

時間がないのは理由にはならないらしいのですが。 常識か…常識がないならないことを詠めばいい、というのが空回りしていま遠くに行って帰ってこられません。

045:幕+お気に入り

幕がひくようにしずかに海、満ちる背中合わせのふたりの中で(松原なぎ) さて今回気になったお歌たち劇場の幕開けです。(TB数138まで) 取り上げさせていただきましたら伝書鳩か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■字幕に…

044:わさび+お気に入り

唐辛子わさびにからしトウバンジャン君をいためる用意をしよう(松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。(TB数132まで) わさびは日本が誇る薬味だと思うのですが、わさびソフトはどうかと。責任者でてこーい! 閑話休題。 刺激が好きな国民性をわたしもし…

恋するしっぽ

さいきん涙腺がバカになってる。 ねむねむー。

東京ポエケットにて手に入れたもの。 ・文学極道(文学極道ブース) ・狼―文学極道特集(狼編集室ブース) ・Letter_ひかり 石畑由紀子さん(同上) ・詩悠(詩遊会ブース) ・冬底 キキさん(庭ブース) ・XXXチャイナ イシダユーリさん(同上) ・愛はチ…

愛からのがれて

わたしとあなたとあなたの好きな人、みんな幸せになりますように。 夏になるとレゲエがききたくなる!んですが、真ん中のビティ・マクリ―ンのは、歌詞だけデヴィッド・ラフィン(上)「walk away from love」からとって、オケはアルトン・エリスというレゲエ…

わすれもの係おねがい今だけでいいのこの恋あずかっていて(松原なぎ) 今回気になったお歌たちです。(TB数130まで) 取り上げさせていただきましたら伝書係か気合いでお伝えいたします。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 「エリーゼのために」で対処…