015:型

赤い実の樹の在り処まで切り拓く型紙ゆるふわワンピースの (松原なぎ)


 今回気になったお歌たちです。

 型どおりで恐縮ですが、取り上げさせていただきましたらコメントか伝書鳩か気合いでお伝えいたします。
 TBは今回なしにします(お茶会をおえて、お気に入りのお歌には直接コメントしたくなったので。)
 敬称略しますことどうぞ、あしからず。

■おめでとう!型にはまらぬ生き方をするぜと言った10,000,000,000人目 (月下燕

 ありがとう!なんかこのまま壺買わされそうです。
 しょうじき、まっとうに型どおりに生きたい私ですが、この短歌には問答無用で共感を。

■まるごとのあなたを鋳型に流し込みそのまま海に沈めてあげよう (ぽたぽん

 あ、これもしかしたら「おめー、けっこう自分で言うより小さいぜ」みたいな感じなんでしょうか?
 とにかく怒ってるのはわかりました。

■焼きたての型抜きクッキー、最初から知っていたなら作らなかった (ろくもじ

 せ、せつない。。。

■その恋はもう古いですリサイクル?'08型なら捨てるべきです (日向弥佳

 もーうね、雑誌とかもう水着特集してますからね、去年のなんかポイだぜ、ポイ。
 捨てる勇気!あと、踊らされないこころ!!

■劣情を走る鉄道いま僕はきみにまたがる It's a fake(それは模型です). (キヨ

 It's a fake.ですっかり煙にまかれてしまいます。「僕」や「君」が模型なのか、「鉄道」や「劣情」なのか、はたまたそのすべてなのか。

■新型のわたしになって傷跡を上書いてゆく 春なのですし (音波

 結句でもうよろめきました。
 伏し目がちで、応援したくなってしまいます。
 のんびりいきましょう。
 

■少しだけお茶しませんか耳たぶの歯型は少してれくさいから (秋月あまね

 ふふふ、いろっぽい<かわいい。

■なんにでもこだわりってのがあるようでたとえば不知火型じゃだめとか (空色ぴりか

 そうですよね、本人以外が気にしないこだわりって迷惑かけないしむしろ微笑ましいですよね。
 お話できるかは不安ですけど…
 不知火型は思いつかなかったーーー。

■無定型短歌のような服を着てガーゼ地軽く歩み出す足 (間遠 浪

 春ですねー。