017:解

補助線として透明なあなたの瞳 椎骨ひとつずつ解かれる (松原なぎ)

[rakuten:towa-tech:10000067:image:small]  

 今回気になったお歌たちです。解説はおこがましいですが、鑑賞コメントもつけさせていただきますね。

 取り上げさせていただきましたらコメントか伝書鳩か気合いでお伝えいたします。

 受け取っていただけたならうれしいです。

 敬称略しますことどうぞ、あしからず。

■涙目の理由を誤解されぬようこれ見よがしに目薬を差す 西中眞二郎

 最近は花粉症という最適ないいわけも手に入りそうです。
 誤解されたくない、ではなくてたぶんきっと正解されるのがいやなんでしょうね。

■変化するものの一つに[ニンゲン]と乱暴に書く たぶん正解 星野ぐりこ

 なんていうか、変化するってのは本当にいやだいやだと日々生きているんですが
 自分もまわりも変化し続けなくてはならないんでしょうね。
 それがとうてい受け入れることができそうになくても。

■なんかよくわかんないけど悩んでるっぽいから解脱しちゃいなよユー 穴井苑子

 笑った。

■何だって下ネタにしちゃう世界から解放されたい もう帰りたい ろくもじ

 花見の宴会シーズンですね。