近況報告

 六月ーいえーい。
 角川短歌に応募しました。どきどきわくわく。
 50首もあるから、最初と最後だけ決めて作り出したら変な方向にふくらみだしてまいりました。
 一緒に住んでいる妹に封筒に「短歌賞応募作品」と朱書きしてもらって願掛け。


 さてさてわたくし、仲良しの詩人さんであるピクルスさん桃弾というユニットを組んでお互いにコラボっちゅーかオマージュっていうか、合作っちゅーかして遊んでいます。
 ピクルスさんの詩は、いいんですよねぇ。
 あー、つかれちゃったぁ、って時に読みたくなるです。
 
 今回、その数ある作品の中から「水の記憶」を短歌化してみましたん。
 ぜひ読んでみてくらさい。←リンク。

 学校のテストに向けてひと踏ん張りして、そしたらまた走り出します。
 ゆるゆる。
 6月は、のんびりやります(って5月も更新三回くらいだにー。)