001:春

うめももさくら春まだき目ざめよ、と呼ばわる風がうなじをなぜる(松原なぎ)


 お気に入りのお歌たちです。(TB188まで)
 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。
 敬称略しますことどうぞ、あしからず。

■しいこいこいしいこいこいと促せば放物線は春をかたどる(飯田和馬)

 ひみつなのかしら?
 戀は「いとしいいとしいというこころ」ですが「しいこいこい」だとなんだろう。

 (20100302追記↓)
 きのうこっそり耳打ちがきまして「しいこいこい」=「ちー」とか「しーしー」なんですってね。しらなかった。耳打ち感謝です。
 そしたら春にうかれものさんなのかな、まったくの余談ですが「あの」放物線て連続する球体なんですよ、春っぽいね!
 (以上追記↑)

■春コントローラー 君と半分こして玉子かけご飯(あーん)する(久哲)

 コントローラはだれがにぎっているんだ?!
 玉子かけご飯、あーんしにくそうなチョイスと春色がナイス。しあわせきぶん?

■祝福をされたくて買う春キャベツ 今日はどんな話をしようか(藤野唯)

 祝福のおとですよね、春キャベツのはりはり。
 おめでとう、おめでとう、はるですよ!

■飛行船うかぶ春には地球から「天地無用」の貼り紙はがす(梅田啓子)

 宇宙にうかぶ飛行船からみているような、すてき。

■雪国に行くトンネルを反対に抜ければそれが春ではないか(あみー)

 あっははは。ちがう!と言い切れない魅力。

■耳たぶのうしろにできた陽だまりを春と呼ばずにもうすこし待つ(わたつみいさな)

 待つのも寝てたらすぐです、ね。


 
 ☆ちょっとしたおことわり☆
 去年、取り上げさせていただいた方のブログにはTBやCMを残すことを心がけていたのですが
 「むしろ失礼じゃないか、誰か得をするのか、または損をするのか?」と考え出したところよくわからなくなり(笑)今年は走りながら考えていきたいと思います
 もちろん好みのお歌は残しておきたいのでお気に入りピックアップは続けたいですし、素晴らしいものにはすばらしい!と言いたいさんです。
 どうぞあしからず、よろしくお願いします。