うらばなし1

 祝・半分わたし企画。
 たくさんのお題があるので「その時にうたいたいもの」がなんだったのかメモメモ。
 自分ではわかりやすい歌のつもりで、うまく伝わっていないことも多いので、え、そういう意味だったの?というのがあれば教えてくんちぇ。

001:笑点の時間ですので帰りますってまちをでてとおくまできた

 なんか日曜のゆうぐれはどこかにかえりたくなったなぁ。

002:永遠と名をつけられてひらかれた翼をもてぬままの一日

 ケミカルな歌が詠みたかったことは覚えています。
 時の流れが数字で見える!ってあれ。

003:顕微鏡のぞくどうやらはつ恋が散ったようだわ葉脈め 助手

 助けるという概念になじみがなく助手でいこう!の連想ゲーム

004:ひだまりに群れてはねむるクローバーふたりの指をむすんで咲いて

 春にやられてリリカルにいきたかったのです。

005:今までの句点をぜんぶ調べればあなたが好きといってるはずよ

 リリカルシリーズ。

006:ハコフグの水玉ひとつひとつずつUTMの図法で解けて

 水玉はうなっていた記憶があります。
 リリカルとどうしても結びつかずに分解してみました。 

007:いちばんにランチパックをあげるからとりあえずもうつきあっちゃおう

 リリカルシリーズ。
 仲良くしたい人にはお菓子をあげます。

008:髪の毛を飾る春雨すきながら君の不在は折り込み済みだ

 リリカルシリーズ。
 あと掛詞もブームでした。

009:耳かきのふわふわほどにやさしけりゃ今ごろここに座ってません

 いちばん素の歌。

010:あの街に虹がさすのを待っているわたしひたすらタンバリンうつ

 リリカルシリーズ。